2014年12月14日日曜日

「感激しました」の言葉、こちらこそ感激でした

●12月に入って、今年も残りわずかになりました。
昨日、立ち寄り湯にお迎えしたお客様-、 帰りがけに、『感激しました!』とおっしゃって下さいました。 
なにかとお伺いすると、『とってもよいお風呂で感激しました。趣味で、いろんな温泉に入っているけれど、とってもよいお風呂でした。』と、何度も何度もお褒めくださいました。
『施設もとっても綺麗にしているし、温泉の質も良いし、気持ち良く楽しめました。期待以上でした。』と言ってくださいました。

ここは、有名な温泉地でもありませんし、深い山の中にポツンとある小さな小さな一軒の鉱泉宿ですが、訪れた多くのお客様に同様の感想をたくさんいただいております。

ただ、立寄り湯のお客様は、お泊りの客様のいらっしゃらない時にしかお迎えしておりませんので、お断りせざるを得ないことも多々あり、心苦しい時もあります。
お泊りのお客様を迎えるのが本業で、お泊りのお客様にベストのお湯を提供したいと思っておりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

お泊りでお出かけいただく価値がある「お湯」だと、自負しておりますが、お客様の「感激しました。」のストレートな言葉に、私どもも感激するとともに、この湯守り精神をどこまでも継続していきたいと思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿