2013年12月5日木曜日

天然芳香剤・・!!

●私どもの裏庭にある、花梨(かりん)の木にたくさん黄色い実が生りました。

花梨酒などにする、あの果実です。

今日は、その実を収穫しました。

32個もありました。

 

私どもでは、お客さまをお迎えする空間は、「無臭」であることが一番だと思っております。

でも、今日は、お部屋やお風呂など、そこかしこに実を飾りました。

 

どこからともなく、ほんのりと鼻をくすぐる、柔らかな甘い香りが漂っています。

人工的な芳香剤は好きではありませんが、植物が発する天然成分の香りは、思わず鼻で息を吸い込んで、香りを楽しみたくなります。

癒やされる香りです。

季節を感じる黄色い実は、インテリアにもなりますし、香りも、私どものおもてなしの一つです。

 

花梨の実は、固くて美しく、香りも長続きします。

いつものおもてなしに、甘い香りを添えて、今月はお客様をお迎えいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿