2013年11月12日火曜日

物言わぬ営業マン(・・?)

●私どもには、警備部があります。
小さな宿ゆえ、スタッフは部長のみですが、この部長が、なかなか良い仕事をします。
その部長、今日は本来の業務とは違ったナイスな仕事をしました。

部長は、いつも黒のユニフォームでビシッときめており、赤い首輪がひときわ際立ちます。

えっ、首輪・・??
そう、私どもの警備部長は、甲斐犬のミックス犬の「クラ」です(笑)。
警備部に配属されて4年目、今年部長になりました。

仕事がら、勇敢果敢に宿を守らないといけませんので、凛とした強面をしています。
決して、可愛いというタイプではりません(笑)。

しかし、クラのファンのお客様が何人かいらっしゃって、
わざわざ、警備部長目当てにお泊りにお越しくださいます。

夕べお泊りの山口様ご夫妻もそのお一人。
もう、6回目になるでしょうか・・、はるばる東京からお越しくださいます。

昨日は2時間弱、今朝は早朝から70分、クラと散歩で、クラも大喜びでした。

私どもは、小さな宿ですので、一人何役もこなさないといけませんが、
警備部長が、営業部長を兼務するとまでは考えてもおりませんでした(笑)。

クラに、いつものオヤツを、いつもよりたくさんあげましたが、
あまり食がすすみません。
山口様のお土産のオヤツが、よほど美味しかったのだと思います。

クラは、子犬の時は、垂れ耳で黒ラブのような可愛いワンコで、
看板犬になるようにと、岩倉の「クラ」と命名しました。
いまは、子犬の面影は何処に・・・笑。
強面ですが、ワンちゃん好きなお客様は、ぜひ声をかけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿